湿気で髪がまとまらない意外な原因とは⁉姶良市のヘアケア専門美容師がお答えします!

鹿児島県姶良市 抜け毛予防や発毛ケア専門美容師 カミノです。

 

今回ご紹介させて頂くのは霧島市よりお越しのK様です。

梅雨入りも近づき鹿児島もスッキリしないお天気が増えてきました。

更にじめじめと暑くなんとなく憂鬱な季節になってきましたね。

K様も湿気で広がりまとまりのない髪質にお悩みでした。

薄毛にもお悩みで1年以上エアエクも愛用してくださっています。

 

雨が増えるこの季節。湿気で髪がモサモサしてまとまらない事にお悩みの方も多いのではないでしょうか。

20220531013033.PNG

この湿気で髪がまとまりにくくなる原因は

癖で毛先が広がってしまう事

だけと思われがちですが実はもう一つ大きな原因があります。それは

湿気で髪の根元のボリュームが無くなってしまう事

なんです!!!

年齢を重ねるとキューティクルももろくなってきますのでダメージを受けやすくなってきます。

さらにおしゃれ染めなら2~3か月に1度で良かったものが、白髪染めになってくると平均1か月半ほどでカラーをしていく事になります。

ただでさえ、もろく傷みやすい髪なのにカラーの頻度は上がるという悪循環。

◇毛先は傷むと湿気を含んで膨張してうねりが出ます。

◇それと逆に若い頃に比べてハリコシが無くなってきている根元の髪の毛は湿気を含むと重さを支えられずペタンコに。

 

根元はペタンコ。毛先は広がる。

 

これが湿気の時期に髪がまとまらなくなる原因なんです。

なので毛先にトリートメントだけを必死でしてもイマイチ効果を感じられなかったんですね。。

そんな困ったエイジングケアもエアエクにお任せください!!

エアエクでトップのボリュームをしっかり出していく事で広がる毛先のボリュームとのバランスを取っていきます。

エアエク600本 ¥26,400 施術時間は1時間半

仕上がりがコチラ↓↓

20220531014833.JPEG

いかがでしょうか。今回、エアエクで髪の毛全体のおさまりの良さが変わる事をお伝えしやすくするためにK様にご協力頂きブロー無しで施術させて頂きました。

K様がご来店頂いた状態のままエアエクをトップに600本付けてブラシでとかしただけです。

エアエクの効果がお分かりいただけるかと思います。

 

K様にも普段のお手入れのしやすさについても伺いました。

くせ毛で薄毛なので朝、髪が爆発してどうにもならなかったのがエアエクを付ける様になってからはトップのボリュームがあるので毛先の広がりがカバーされ気になりにくくなりました。どうしようもないくらい寝癖が付いている日はアイロンを入れたりしますがサッと毛先を伸ばすだけなので楽ちんで時短になってて助かっています。毛先の癖ばかりが原因だと思っていたのでトップのボリュームについてはなるほどー!!と納得でした

 

K様はご自身の髪を増やす事にもしっかりと取り組んでいらっしゃいます。

①.jpg

KaSuRiでは、ただ髪を増やすだけの増毛エクステの技術提供ではなく髪をデザインし日常の生活の質を上げ快適に過ごしていただく事までを考えてお客様へサービスの提供をしていく事を心掛けています。

お客様の髪が今より美しく1年後、5年後と未来へつながる様に。。

薄毛・抜け毛・脱毛症それぞれのお悩みに沿ってアドバイスとご提案をさせて頂きます。

ヘアケアはお客様ご自身が主役です。

何を選んでどうしていくのか。お客様がしたいと思ったことを私は全力でフォローさせて頂きます。

 

ヘアケアに興味があるけれど何がいいか分からない。そんな方はご相談ください。

定期コースの契約などはありませんのでお気軽にお声掛けいただけましたら幸いです。

▼▼お問い合わせ・ご予約はLINEをご活用ください。ネット予約もできて便利です▼▼

button_line.png

鹿児島県姶良市加治木町木田548-5

美容室KaSuRi

営業時間 10時~19時

定休日 月曜・隔週木曜(その他不定休あり)

完全予約制のプライベート空間なので人に聞かれたくないお悩みも安心してお話しいただけます。